この旅最高のオムレツ

現在、ダハブへ移動中

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周









ほーい続きです。




オンフルールからモンサンミッシェルへ向かいます。


道中は特におもしろくないので写真はなし。草原が広がってました。霧もかかっていてなんかおもしろかったです。????



モンサンミッシェル


もうこの響きだけで素晴らしいところだと思ってしまう・・・

僕は世界一周出る前からモンサンミッシェルは絶対欠かせない場所でした。当初の予定だったらこれまた現地の公共バスやら列車で気合いで来て野宿して過ごすっていう・・・

まぁ良いバスで日本語ガイド付きで優雅にきてしまったわけですけど!!!ええやろ!!!!!




たまにはこういうのも良いですよ。    お金あれだけど









モンサンミッシェルといったらもちろんその場所、そして建物もいいんですけど、もう一つ有名なものがありますよね。







そう









これ




$世界一周 spinning the world


オムレツ


なにが悲しくてこんなところまで来て卵となんかが合わさった料理を食わんといけないのがわかりませんが、どうやら昔だかいつかにこのオムレツは当時の流行りだったんですよ。たぶん。


まぁあれです。モンサンミッシェルは巡礼だかなんかで巡礼者がすっげー行きたい場所なんですね。でも潮の満ち引きで行くのは命がけ。ようやくたどり着いたはいいけど、そんなへんぴな場所には十分な食材がないんですよ。

でも卵なら手に入るし、それで作ったのがこのオムレツ。
見た目は大きいです。そして中身はひたすら泡。見た目だけなんです。
卵だけでどれだけ見た目を大きく見せるかも重要だったらしいです。見た目ちっちゃいのが出てきたら嫌でしょ。

とまぁこんな感じでとりあえず巡礼者お疲れ様。このオムレツでお腹満たせよっていう感じの由来です。なんだろう。ものすごいわかりやすいと思うんですけどものすごい頭の悪い説明でした。文系なのにおかしいなぁ・・・



肝心の味ですが




・・・



うまいですよ(自信薄)



よく普段食べてるような味の想像より斜め80°くらい逸れた味がします。
僕は結構イケましたね。よくまずいまずいって聞きますけどイケます。ただ日本帰ってレストランとかでこのモンサンverのオムレツしかなくなったのなら僕が社長になって商品見直しを徹底的にやります。
ケチャップあったら良いなぁって思ってました。たぶんみんな思ってました。


ちなみにモンサン手前のレストランで食いました。


$世界一周 spinning the world


メインディッシュとデザートもついてきました。うますぎた



世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world



ちなみにドリンクはフランス、ブルターニュ地方で有名なリンゴの発泡酒”シードル”です。写真はたぶんないしこれ以上の説明もたぶんない(自信大)

炭酸のリンゴジュースにお酒の感じが加わったのがそれです。僕は好きでした。



そしてこれは昼食だったのでこれからモンサンミッシェルへ入ります。
入る前にレストランからのモンサンミッシェルの写真を。





世界一周 spinning the world


ついに見ることができました。憧れの地へ行ってきます。


$世界一周 spinning the world



今日はここまで。

明日はモンサンミッシェルの中を散歩します。


今日もありがとうございます。


オムレツ興味持ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周