ももクロ

シナイ山に登ってきましたー。絶景なり。


クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周














やばい昨日午後の記事書いてなかった。




まぁ山登ってたししゃーないね。



てか二つ書くと結構しんどいねんて。今までよく頑張ってた方っしょ。












はい昨日はちょっとよくわかんないですけどネットの接続が云々でダメでした。うん。





書く内容もなんだか忘れたんですけどたぶんモンサンからのパリバックですね。




モンサン最終日に食べたもの




フランス名物”クレープ”


$世界一周 spinning the world

よく日本でも売ってるデザートちっくなクレープじゃないんですよ。もう普通にメインディッシュまでいくかはわからんけどそんな位置づけなんです。

これちっちゃいように見えて量あります。生地にチーズとか入っててね。
うまいんでフランスきたらこれも是非食べてみてください。パリのカフェとかにもあるんですけど、ちょっと大きめのカフェいかないとなかったです。





ちなみにデザートのクレープ。


$世界一周 spinning the world

まぁ普通にクレープでした。うまい。

他にも島内にはジェラート屋さんとかあります。



たまに結婚式もやってます。






島内いろいろ高いんで買い物するなら島の外のスーパーなんですかね。
シャトルバスがあるんでそれで行きます。ただ毎度バスの中は混雑しててしんどいです。


$世界一周 spinning the world


お土産もこっちのスーパーで全部買えると思います。




思った以上に紹介するところもなかったモンサンミッシェル
まー行けば良さがわかります。そこの雰囲気を楽しむ場所ですねたぶん。なにがいいとかここがいいとかじゃなくてとりあえず行けばいい気持ちになれます。
島外からモンサン見えた時とか普通に高揚しますし、是非その目で見てもらいたいです。それこそ結婚式なんてモンサンでやったら最高だなぁと思います。その時は呼んでください。








そんな感じですかね。モンサンめっちゃ良かったです。しかもタイミング良いのかわかんですけど、バスで島近くに行く道がもう使われなくなるみたいで、ギリギリのタイミングで行ってたみたいです。ちょっとした記念ですね。







次の記事はパリ観光の話です。



これがももクロ

$世界一周 spinning the world


モノノフの人は下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周