北方のヴエニス

体調を崩してしまったみたいです。でもから揚げ定食が僕を元気づけてくれます。


クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!現在66位くらいです。ありがとうございます。
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周








僕ら親子がパリから来たのは、ベルギー ”ブルージュ


今グーグルで「ブルージュ」って検索したらどうやらブルージュ
北方のヴェニス”って呼ばれてるらしいです
街中がロマンティクになんとやら。中世ヨーロッパの街並がそのまま残されている場所。



ほうほう。今知った。何も知らないで直感でここに行きたがってた僕は相変わらずセンスに溢れてるなぁ。 ??








”北方のヴェニス
確かにそうかもしれない。イタリアのベネチアにも行ったし、これは比較ではないけどそういう目でも街を楽しむことができるな。


北方のヴェニスってことでどういう街か写真を載せていきます。










その前にお腹が減ってたので先にレストランへ行きましょう。





$世界一周 spinning the world


おおお・・・

なんて雰囲気のいいレストランなんだ・・・

中はアンティークの食器や調理器具があったり、炭火で焼くなんかアレがあったりつまりはなんて雰囲気のいいレストランなんだ。


世界一周 spinning the world
  

世界一周 spinning the world

ビールと前菜の生ハムメロン
生ハムメロンとか都市伝説かと思ってたけど実在してた。まぁ普通に別々に食った方が幸せになれますね。メロンあま。
ベルギーはビールが有名らしいです。よく知らないけどうまかったです。甘かったな。


メインの鶏肉のシチュー。
$世界一周 spinning the world

ウマすぎぃ!!!




ちなみにレストランからは川が臨めて白鳥とカモがたくさんいました。
$世界一周 spinning the world

そして街を散歩



$世界一周 spinning the world

この形の家すごい好き。どこいってもこれなんよね。


さらに歩くとこんなところも。


世界一周 spinning the world
  

世界一周 spinning the world


あかん、もうベルギー好きだわ。
散々言ってたかもしれないですけど、正直ヨーロパの旧市街の街並とかちょっと飽きてたんですよね。でもここは違いました。なにが違うのかうまく言えないですけど本当に中世のヨーロッパがそのまま残ってる感がすごいんです。

北方のヴェニスについてですが、これですね。


世界一周 spinning the world

 
世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world

川が通ってるんです。そこがベネチアの水路のようでそう言われてるんですかね。ベネチアのゴンドラみたいにボートもやってるし。
どっちがいいとかはしないですけど、ブルージュ相当気に入りました。かなり期待して行きましたけどいやー本当に良いですね。


ブルージュは田舎で買い物とかできないのかなーとか思ってたら大きいショッピング通りもありました。完璧だ。



$世界一周 spinning the world

明日はブルージュに売ってたものとか偶然居合わせたお祭りの話とかするかもです。


今日もありがとうございます。



ベネチアやんって思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周