ブルージュまた来たいなぁ



クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周








この記事でブルージュの話は終わります。




まずはベルギーワッフルを食べました。


$世界一周 spinning the world

形が丸いでしょ。なんか2種類あってね。
形が丸いのが生地に砂糖が入っててなんのトッピングもなくても甘くておいしいんよね。もう一つは形が四角形でこっちは記事に砂糖とかは入ってない。だからトッピングするとおいしいってやつ。ちなみに四角形のはブリュッセルワッフルっていう名前らしいです。
個人的に砂糖が入ってる丸いやつはそのまま食べて、ブリュッセルのほうもそのままでいけます。薄味好きなんで。

味の方はめっっっっっっっっちゃうまい!!!
イタリアのジェラートもそうだったけど、日本のとは段違いやね。日本のもかなりうまいけど。
なんだろうこの差は。

やっぱり本場で食うと気持ち的に上乗せされるんかな。訪れた際は必ず食べましょう!


引き続き散歩


そしたらブルージュで見た中で一番かっこいい建物があった。


$世界一周 spinning the world

真ん中にある赤いの。
同じデザインが並んでるブルージュの街でちょっと近代チックなんよね。
これ確かZARAだったような(笑)


途中でフリーマーケットやってた。


世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world

ほとんどアンティークの雑貨から大型の雑貨だった。
せこいね。こんあおしゃれな街でフリマはせこいわ。絵になる。



行ったのまだ9月末なのに早くもクリスマスモードのお店もありました。



$世界一周 spinning the world


ああなんてかわいいんだろう(女子力)
ここへきて僕の女子力がメキメキ向上していくのがわかります。負ける気がしないです。






疲れたので一旦ホテルへ戻ったらなんか楽器を演奏してる音が聴こえる・・・





「おーいマジかよー・・・疲れてんのにしんどいなぁ(ちょっと興味ある)」



ってことで見に行きました。




世界一周 spinning the world


おやおや???




$世界一周 spinning the world


なんかの団体かな?



$世界一周 spinning the world


カフェのお客さんも飛び入りしたりしてみんな楽しそうやった。

こういうの良いね。お祭りといい偶然見れるのはプラス要素的になんか思い出にこうなんかプラスされてつまりはブルージュなんて雰囲気のいい街なんだってことです。終わり。






次は首都、ブリュッセルの話です。一日だけなんですぐ終わる予定です。




ブルージュ行きたいなぁって人は下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周
$世界一周 spinning the world