ベルギーまた来たいなぁ



クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周




ベルギー編最後の記事です。


早いもんですねー。好きになった場所で過ごす時間は本当に早い。

最後の記事なんですが特にネタはないんです。

なに書こう。






ベルギー褒めよう。






ベルギーいいところでした。


ブルージュブリュッセルしかいってないけど。

もし家族や友達で海外旅行行くことがあってどこか迷ってるならベルギー猛烈におすすめします。

とっても歩きやすい国です。


”歩きやすい”


単純に道が整備されてるから歩きやすいっていう意味じゃなくて、周りやすいって意味です。

ブルージュは街自体が整頓されててきれい。街並も中世ヨーロッパの雰囲気をばっしばし感じられる景色が広がってる。お店もたくさんあってお土産含め買い物も困らないし。それでいてうるさくなく静か。
なんつーか歩いてて楽しいんです。これあるようであんまりないです。ブルージュ一歩外に出るだけで言うなればおとぎの国の世界のようです。

なんか


相当雑にブログ書いてきた僕がこんなこと書くとまるで説得力が皆無なんですけど。


まぁ


是非参考にしてください。



ここは一人できてもしょうがない気がします。二人以上で来るともっと楽しいんじゃないかな。それこそカップルには絶好のスポットだと思います(くたばってほしいなぁ





カップルくたばれ・・・





じゃない。ブルージュの感動は分かち合う人がほしいです。一人じゃもったいないかな。

ブルージュはまた行きたい場所です。安心して街も歩けるし。パリとかバルセロナとかどうしても警戒しますからね。ここは平和だった。僕の勘なんでまぁ是非参考にしてください。





ブリュッセルに関しても大体同様で街が素敵です。一日しかいなかったけどびっくりしました。
どうせ普通に都会なんだろうなぁって気持ちでいったらいい意味で裏切ってくれました。

ただ治安はブルージュほど良くないなぁっていう印象かな。これも僕の勘なんでまぁもう信じる人だけ参考にしてください。

観光地なのに手ぶらでうろついてるような連中に近づかなきゃとりあえず大丈夫です。ブリュッセルは多かったな。


ブリュッセルの写真↓



世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world


ああかっこいいなぁ・・・



もし今まで行った国でランキング組むなら総合ランクならベルギーはかなり上位に食い込みます。
今のところはアイスランドとベルギーの2トップです。そんくらいよかったです。

なんだろう散々御託書いたけどこの表現のが伝わりやすい気がしてなんだかあれだなぁ・・・


そんな感じですねー。

卒業旅行とかベルギーにしましょう。呼んでね。終わり



次からは親子旅行3国目、ドイツです。

今日もありがとうございます。

ベルギーに興味出たら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周