親子旅 ノイシュバインシュタイン城

いざエチオピアへ。これが終わりじゃないことを祈って。

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周





ほーい午後の記事は観光でーす。


ドイツと言えばたぶんきっと一番有名な場所へ行きたいと思います。




シンデレラ城のモデルだかそんな感じのあそこです。





ノイシュバンシュタイン城”


これもうやめろ。名前打ちづらすぎる。

なんやねんノイシュバンからのシュタインって。



まぁ名前のだるさはほっといて、行ってみましょう。



これもバスツアーです。いやー楽ですねー。

しかも日本語音声付きだし。もう全部忘れたけど。




はい着いた




$世界一周 spinning the world


寿司




結構うまかったです。






じゃないお城






$世界一周 spinning the world


いきなりノイシュ以下略じゃなくて手前のお城へまずは行くそうです。ちなみに城内は撮影禁止なんで写真はないです。


自然の中のきれいな道を行きます。

なんかね。アイスランド行ってから自然がすごい好きになったんよね。
あとここはイタリアで行った北部の街、”ボルツァーノ”と雰囲気が似てました。木も針葉樹だったし。


$世界一周 spinning the world




なんかすごいきれいな庭



$世界一周 spinning the world

なんか花



$世界一周 spinning the world

この像からいい感じに覗くと




$世界一周 spinning the world

金ぴかがいます。


金ぴかの先に






$世界一周 spinning the world

お城があります。




お城のうしろに



$世界一周 spinning the world


なんかあります。


巨大ではないけど十分でかい。

中もおもしろかったし。



そしてシュタイン城へ。

















世界一周 spinning the world


  
世界一周 spinning the world





ちょっと待ってなにこれ




どこよ城








そう天気がね。


山の中にあるんで霧がすごかった。

こればっかりはしゃーない。



んで到着





世界一周 spinning the world
  

 
世界一周 spinning the world



霧・・・



ここも中は撮影ダメなんで写真はないです。そして外側も霧だったんで写真ないです。


だって撮ってもこんなんだしね


$世界一周 spinning the world


これはこれで良いのかな。
冬の雪が良い感じに積もるとかなり幻想的な絵になってました(プロの写真)


そういえばTHE お城っていうのはこれが初めてなのかな。
有名なだけあってやっぱし良かったですね。行くのしんどかったけど。

ここまで行くのに現地のシャトルバス乗るんですけど、観光客の人数に対してバスの本数が圧倒的に少なくて大変でした。乗れない。来ない。時間ないで。歩いて行くのはかなり骨が折れます。



天気が良い日にもういっかい来てみたいですね。

どうやっても霧に邪魔されるんで開き直って不気味に撮りました。



$世界一周 spinning the world


ドイツ、ミュンヘンに来た際には是非訪れてみましょう。オクトーバーの時期が合うとさらに良いですね。終わり



明日はミュンヘン適当に散歩してみます。


今日もありがとうございます。


終わる前にお知らせ


19日からエチオピアへ入ります。これからはネット環境が一層悪くなるので更新が遅れます。ただでさえ遅れてるのに遅れます。まじ辛い。
なので更新するときもなんか雑になりそうです。なんと今より雑になりそうです。しゃーない。
そんな感じです。アフリカ長く行くかは考え中ですけど行ってしまったらより一層更新が難しくなるのでそのへん申し訳ないです。無事を祈って待っててください。

お城良いなぁと思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周