ああipod touchが無いなぁそれよりスペイン巡礼始まるよー

リアルタイムはエチオピア

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周









こんにちわ。

僕は今”エチオピア”にいるんですけど、初日でipod touch盗られました。

まぁそんだけです。ケニアで新しいの買おうかなと思ってます。
パソコンやカメラなら真顔ですがまぁipodtouchやし「うほっ!なくなってるwww」で済みました。それなりに不便になるけどこれからアフリカだしね。
いろいろとっておきたいデータもたくさん入ってたんですけどね。巡礼の日記とか。






あれ

巡礼と言えば今日から”スペイン巡礼編”の始まりです。

約一か月やった巡礼、毎日簡単な日記を書いてたのでいつもの雑な記事より鮮明に書けるんですよ。


ただそれがipod touchに書いてたからなんかもうしんどいなぁって今なってます。

言っても巡礼って言っても毎日ひたすら歩く日々で書いてても読んでてもなんのおもしろみもないのであっさりいこうと思います。





まずスペイン巡礼ってなんなの???ってところから





えーっと・・・







これ読んでください





すごい道なんですね。僕も今知りました。




巡礼路ですが複数あって、僕が歩いたのは一番有名な”フランス人の道

スタート地点はスペインのパンプローナという町
牛追い祭り(サンフェルミン)で有名なとこです。

そこからゴールとなるサンティアゴ デ コンポステーラまで約700kmを歩きます。









まずフランス、パリから列車でパンプローナまで目指します。
普通に直行かなぁと思ってたらイルンっていう町に近い駅で降ろされバスでイルンまで連れてかれ、その後パンプローナ行の列車がくるまで6時間ほど待ち、夕方、ようやくパンプローナに着きました。




着いたはいいけどこっからどうしていいか知らないので、タクシーで巡礼者用の宿”アルベルゲ”まで行きました。

そこで巡礼者の証のクレデンシェルという紙を入手。宿に泊まるときに必要になります。これがないとダメです。


その日は移動移動だったのでさっさと寝ました。
まぁ次の日からもう歩くんですけど。



なんかここに来るまで僕はたくさんの人にガン見されました。



それはなぜでしょうか。




別に日本人が少ないから・・・ってわけじゃないです。















理由は僕がバックパックじゃなくて”コロコロパック”で巡礼に挑むからです。

そう僕はお母さんが来た時にスタイルチェンジをしました。
ドイターのバックパックからオスプレーのコロコロに変えました。




壮大にタイミングミスってますけどしゃーないんやん。巡礼急にしたくなったし。
そんなわけで浮いてたわけです。
コロコロで巡礼はぶっちゃけ無謀です。アホです。てか80Lのバッグでやってる人なんかいません。大体30~40Lで、いて60Lです。

でもまぁ歩いてればそのうちゴールに着くので頑張ることにしました。





装備載せます。うろ覚え


オスプレーソージョン 80L
サブバッグ
一眼
充電各種
各種薬
寝袋


着替え 
Tシャツ2枚
短パン一枚
ズボン一枚
レインウエア
ダウンジャケット
ヒートテック上下
パンツ二枚
靴下三足


バスグッズ
自炊グッズ
ポカリの粉4つ
あとなんか忘れた



その他いろいろあったんですけどどうでもいいです。

普通に持ちすぎですね。
理想の重さっていうのがあって8kgだそうです。

たぶん僕倍はいかなくても余裕で10kgオーバーでした。くっそ重い。


コロコロなんで転がそうと思ったら無理でした。
砂利ならいけるんですけど結構道が鬼なんですよ。山も登るし。

そんなかんじで無謀でアホな巡礼が始まったのです。









あっさりいくってことで写真貼って終わりましょう。








世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world


すんません明日から約一週間ネット環境なくなるんでブログとまりますw

巡礼編はたぶんあと2~3記事は書くと思うんで楽しみ待っててください。




クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周