アフリカブログ無理  ああああアイルランド

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周





アフリカブログ無理





はいそんなわけでアイルランドはダイジェストでさっさと終わります。


スペイン巡礼を終え、さっさとマドリッドに向かいました。マドリッド空港を使うのは二回目。なんだか懐かしい。

着いてすぐにチェックインしてアイルランドへ飛ぶ。
なぜ巡礼の疲れを癒す間もなくすぐ飛んだかというと、”ハロウィン”のため


アイルランドはハロウィン発祥の地なんです。
きっとすごいことになっているんだろうと踏んで飛んだのです。

ハロウィン発祥の地でハロウィンの日を過ごすってなんかかっこいいじゃん。


でまぁ空港に着くじゃないですか。そしたら空港内がもうハロウィンの装飾されてるんですよ。写真がない
もうその時点でわくわくしてた。



着いた時間が遅かったので急いで中心地へ向かう。
アイルランドはバスの路線がやたら多くてもうよくわかんない。














「タクろう」









いきなり30ユーロをはたいて泊まる宿まで行きました。いやだって夜だし。


宿は最後にまとめます。

その日はメシ食ってすぐ寝た。







翌日から散歩。
アイルランドになにがあるとかなにが良いとか全く知らんのでまじで適当に散歩

ここは街を歩いてるだけで良いですねってなりました。なんか雰囲気良い
イギリスみたいですね。行ってないけど。

アイルランドはビールが有名で、特に”ギネスビール”っていうのが有名だそうです。工場もあります。工場見学で試飲もできます。注ぎ方のレクチャーもあり証明書みたいなのも貰えるとか。

まぁ行ってないけど、そのへんのアイリッシュパブでビール飲みました。
黒ビールなんだけ黒すぎ。コーヒーっかって。

黒ビール好きな人は好きだと思います。なんかすごい深いです。一回で良いかな。
ギネスビールは味よりも泡がメインですね。きめ細かすぎて気持ちいい。泡は最高です。


ビールもいいけど本命はハロウィンなんですよ。
でも街歩いててもいまいちやる気を感じないんですよ。え、本場っしょ。渋谷のが圧倒的いすごいよ。

そんなもんで途中からハロウィンとかどうでもよくなったんで服屋でスタジャン買いました。20ユーロ。安い。寒かったし。
うんてか来て最初に買ったものスタジャンだったな。


ほんで特にやることも観光する気もないので適当に散歩。

楽器屋がたくさんあったので物色。
フェンダージャパンのギターがやっぱり日本よりも高い。
ボスのエフェクターがたくさんあってこれも日本より高い。見たことないくっそ小さいサイズのエフェクターがあってちょっと欲しかった。安かったし。

夜は大型スーパーで3ユーロのステーキ肉を買って食った。げきうま。アイルランド産の肉を輸入すべき。


えーっとあれ

もう書くことない。いやほんとなんもしてないんですよ。
街の雰囲気を楽しんだだけ。
今思えば別に行かなくてもよかったかな

って言ってもアイルランド前から行きたかったんでしゃあない。
目的やらなんか明確にして行った方が良いなと学びました。

宿情報


アビーコートホステル



一泊14ユーロ
まぁそんなもんでしょう。キッチンとかいろいろあります。不便はなし。
部屋はベッドがひしめきあっていて広くは感じないけどロッカーがちゃんとしててバックパックがしまえる。
スタッフがフレンドリーらしいが別に普通。
立地は完璧




キンレイハウス


一泊16ユーロ
立地がちょっと遠い。けど広くてでかくて内装もおしゃれで一番よかった。
キッチンもシャワーもよかった。スタッフもアビーコートより印象良かったし。
宿前のカフェのサンドイッチが抜群にうまい。






バックパッカーズホステル

一泊15ユーロ
まぁぼろい汚い
これで15ユーロは高い。
結構ぼろくそですけど気になんないっすね。そういう旅でしょ。
スタッフのおっちゃんがうるさくて嫌い。本当にうるさい。説明もわかりにくい。
アクセスはまぁまぁ便利。











アイルランド、まぁなんもしてないんであれですけど全体的に雰囲気良くて過ごしやすいところでした。首都のダブリンしかいなかったですけど、特に治安が悪いとか感じなかったし、ただ路上の物乞いがやたら多くてそれだけが残念。あと物価がちょっと高い。
写真貼ろう

世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周spinning the world

世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world



さて次は”マルタ編”
これまたダイジェストにします。まぁあれです。これも特に目的もなしに行ったので何もしてないのです。

とりあえず良い感なんだなって思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周