ダハブ

リアルタイムはウガンダ

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周





はい今日は前後左右してた方の残りです。

そう僕はマルタからカイロへ飛び、すぐさまダハブへ行ったのです。
ますバスターミナルへ向かう。宿から歩いて10分程かな。近い。しかしわかりにくい。
宿を出て左へずーっとまっすぐです。


そこでチケットを購入しようとするが中国人の小団体がなんかちんたらやっててかなり時間かかった。結局彼らなんも買ってないしなにやってんの。こっちはしょーさん待たせてるんだよ。時間に厳しいしょーさん待たせたらあかんで。

ここまで書いて気づいたんですけど、僕カイロのピラミッドとダハブ、どっち先に行ったんだっけ????もうなんか混乱してきてめんどいのでこのままいきます。

翌日の朝バスに乗りダハブへ行く。
パンクした
$世界一周 spinning the world



ダハブは世界一周前から行きたかった場所。
海がすっごいきれいらしいし、ダイビングのアドバンスウォーターのライセンスをとりたかったから。ライセンスとるのも世界的に安いとか。

そんなわけでダハブへ到着した。たまたま韓国人の人もいたので一緒に泊まる宿のセブンヘブンへ一緒に行くことに。

ダハブでいろいろ再会。主にトマティーナで会った人。なんだかんだあれから2~3か月経ってるんだね。早いもんだ。
その日はおとなしく就寝。

翌日


まぁ忘れました。とりあえず海パンがないので買いに行きました。50ポンドほどで購入。
それからシュノーケリングのマスクも購入。35ポンド

装備が整ったのでいざシュノーケリングへ。海に入るのはモルディブぶり。
 

世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world


海の中は想像以上に絶景だった。
魚の数はモルディブ以上かな。比べられないね。


約一時間泳いで上がる。なんせ海の水が冷たい。モルディブは良い感じの水温だったのにダハブは厳しかった。でも一気に入れば大丈夫です。

そして念願のマンゴーマンゴーを飲む。まぁただのマンゴーアイス入りのジュースなんだけどね。これが本当にうまい。ダハブは料理も安いしうまいしこれは沈没するわ。

世界一周 spinning the world
 
世界一周 spinning the world


もういろいろ最高なのでダハブはひたすらのんびりだらだら過ごすのであった。完






って終わりたいくらい見事に内容がないのです。また写真ブログで誤魔化したいんですけどここはあえて頑張って書こうかな。








やっぱやめよう←







明日はシナイ山に登った話です。個人的にサハラ砂漠よりも感動した星空。
頂上で見た朝焼けとピンクと青色に染まる空。巡礼によって鍛えられた足腰の力が発揮された日のこと。

今日もありがとうございます。

ダハブいいなーと思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周