もうブログ怠い

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周


はいエチオピア編の続きです。


なんかいつも通りあっさり始まりましたがブログまたしても止まってました。止まったというか止めました。いや止められました。うん?

まぁこれがアフリカです。ネットとかもうだるいです。ネットカフェって書いてるのにプロパイダーにプロブレムがーとかで使えません。そんな世界です。
僕はそんな熱心なブロガーとかじゃないんでネットが使える場所やお店を血眼になって探したりしませんがこの前本気で探しました。

とうとう熱心なブロガーになったのかそんなわけないですよビザですよビザ。

        ブログ<<<<<ビザ


ルワンダビザ申請したんですけど午前中しか受け付けないトラップに見事にはまりオンラインビザにせざるを得なくなったんですね。もうあれなんなんですかね。
ぱっと見、暇してるようにしか見えないんですけどそれでも午前中だけしか仕事しないんですね。

まぁそんなわけでオンラインビザ申請。

三日後らへんに完了メールがくる。それを確認する。

それを印刷してイミグレで見せる。


これをやんなきゃいけない。

そんなこんなで必死にネットが使える場所をウガンダのカバレという町でやってました。

近況報告終わり。








まぁ長い。






はいエチオピア、ダナキルツアーです。

そもそもダナキルってなに?ってところから



まぁ僕もよく知りません。たぶん火山のことです。火山は最後に行きました。
まずはツアーを順によって書いていきましょう。

























・・・







まぁ忘れたんでダイジェストっぽくいきましょう。


まずはメンバーが集まりました。


トマトに続きリーダーは”旅丸”のしょーさん



ダナキル探検部の発足です。リーダーがしょーさんってことで僕はもうおんぶにだっこです。皆さん知ってますかしょーさんの英語力
恐ろしいですよ。僕なんかクレイジーしか言いませんから。




そして総勢たぶん19人というちょっとしたクラスくらいの人数で行きました。


人数が多いのでランクル4台とかバン一台とかで人数割っていきました。

まぁもうこの時点でおかしいんですよ。
というのもダナキルツアーは過酷で有名らしいんですよ。理由の一つに暑い。とにかく暑いから。

なので僕らは(主にしょーさん)が車はすべて冷房付きのにしてくれって頼んだのに一台もつかない。
そして窓もあかない。これは死ねる。この時点ですでに契約とは違う。

出発してすぐ問題発生。

他の車とすっちゃってもめる。時間だいぶロス


そしてこの後もパンク。


てかもうひたすらパンク。


起きた問題や不手際は上げるとほんときりがないので割愛。てか覚えてない。覚えられないほど起きた。それがもはや普通になってきたので覚えてない。




最初はラリベラっていう町に行く。

なんかすごい教会があるらしい。

まぁいたって普通の田舎の教会でした。これならヨーロッパの豪勢な教会のが楽しめます。なんのおもしろみもなかったので割愛。


割愛しますけど唯一あれだったのは、なんか教会内のカーペットがダニの巣窟になってて足が終わった。何人か終わってた。



なんか写真あがってたので貼ります。


 

 

 





この後は宿に行くんですが、初日でいきなりいくつものトラブルで時間ロスしすぎてしまい着いたのが夜中の12時。もちろんご飯もない。お店もやってない。


そんな感じで初日終了。そして翌朝4時起きとかで2日目スタート。こんな日々が約1週間続きます。もうやだ



クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周