民族とか紛争とか銃声聞こえたこととか

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周



はい今日から民族ツアーの話です。


いやー今日もピザとパスタがうまい。エチオピアはイタリア料理が結構いける。おすすめはツナパスタ

 




突然のぶっこみ。これアフリカ

まぁこれもトラブルとか不手際とかもういろいろ悲惨だったんで適当にいきましょう。







僕らは3つくらい民族を見に行きます。




結果から言うと












一つの民族しか行けませんでした。














唇にお皿をスタンバイしてる”ムルシ族



いざ村に行くと「私を撮れ」「俺を撮れ」とお金を貰うためにスタンバってるムルシ族




撮影にお金が必要なんです。まぁ安いですけど。かさむときつい。

ピクミン


 


 


  マジンガン持ってるのはなんかあれだよ




そんなもんです。



それ以降はほんとに悲惨だったので割愛します。




僕らはツアー後、そのままエチオピアケニアの国境まで行きそこでツアー終了のはずでした。




まぁ国境まで行けたんですけどなんか銃声が聞こえる。













銃声・・・???






どうやら民族間の紛争が国境超えたところでやってるらしい。




なにそれ大迷惑



あまりに危険すぎるし、いつ安全になるのかもわからないので仕方なくツアーの車でアディスに戻ることに。



ここで自称ガイド(これが初仕事)が天狗になり調子に乗りお金を払えと・・・




ここがクズだよエチオピア


もちろんこのお金も含め僕らはすでに払ってます。てか行けなかった民族のお金とか返せって感じだけどね。





さすがに頭にきた僕含む8人はここで離脱。自力で帰ることにしました。


初日のホテルは最高だったんだけどね


 

 




結果的にツアーの車で帰るより少し安く済んだ程度ですが満足してます。後悔はなし。

ローカルでしか感じられないものや見れない景色もあるしね。めんどいけど。
星撮ってたらホタルとかいた。




人数が多かったのであんまり深く関われるタイミングがなかったのでここで仲良くなれたりして良かった。



そして無事にアディスに戻って一息。



ほんとならケニアのナイロビにいるはずだったのにまたしてもアディス来てしまった・・・






ここから僕ら全員は必死に航空券を探す。


ケニアに空路で入る人


タンザニアのダルエスに飛ぶ人

南アフリカまで飛ぶ人

僕はウガンダへ飛ぶことにした。




このタイミングでケニアに行っても利点がなかった。自分には。首都は常に良い噂をきかないし、この前は武装集団がショッピングモールを襲い50人ほどが亡くなってる。それに加えて国境で紛争とか・・・


どうしたもんかね・・・




とりあえずこれでツアー終わり。


次回はエチオピアへの悪口を書いていきます。書きたい



民族残念だなぁと思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周