エチオピア嫌い

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周



エチオピアの悪口を書こうそうしよう。







この国のいいところ












この国の悪いところ

民度が低い



もうこれに尽きる。良いところはなかった。


どこ行っても通りかかるエチオピア人は我々アジア人を「チャイナ!!」「チャイニーズ!!」と言う。

なんの挨拶もなしに。



いや別に中国人嫌いじゃないし言われてもそんな気にしないよ。言われるだけならね。

腹が立つのはそんな風に言えてしまえるエチオピア人自身が残念でむかつく。



なんで言えるんだろうか。

言ってなんも感じないんか。


君らの国のインフラを整えたのはどこだと思っているんだ。中国だぞ。

なんの感謝も感じないエチオピア人の振る舞い。

チャイナ!ならまだしも「マネー!マネー!」という輩


こればっかりは失笑。
アジア人はお金だそうです。金になるそうです。



それ以外もいろいろ残念なエチオピア

歴史背景がそうさせたのかもしれないがそんなことは関係ない。僕にとっては。


アディスの人は半分が浮浪者だそうだ。二人に一人がそう。

言われてみればうろついてる。





二度と行かないエチオピア







最後に伝統食の”インジェラ”をおいしく食べれるようになりました。
写真はインジェラと生肉。エチオピアは生肉が食える。ソースがうまければうまい。翌日から下痢になったけど


味覚がおかしくなったのかあのきつい味に慣れたのかはわかんないけどうまい。
おすすめは”ドロファンタ” ”テガビーノ” ”シーロ”



次回からウガンダ編に入ろうと思います。



それでもエチオピア行きたい人は下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周