ビクトリアフォールズすごいけどアイスランドの滝のが好きって話

リアルタイムはたぶんボリビア国境の町かうまいこといってウユニ行の列車かバスに乗ってるか高山病でダウンしてるかのどれか。



クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周










はいマラウィ去ります。ザンビア行きます。

まずはマラウィの首都のリロングウェまで行きました。乗合ハイエースさん。値段とか忘れた。

リロングウェで一泊。バスターミナル周辺に安宿たくさんあります。そして治安が悪い。雰囲気やばし。


んで翌日、ザンビアルサカ行のバスに乗る。値段は高かった。
いつものゴキブリが這ってるオンボロバスかなーと思ったら普通に綺麗なバスだった。


夜の19時?だったかな。そんくらいに到着。
当初はルサカで一泊しようかと思ったけどナミビアでレンタカーの約束があるのでこのままリビングストンまで行くことにした。連続移動ですね僕は好きじゃないです。


が、これまた綺麗なバス。最初いきなり休憩みたいな時間あってスーパー寄ったんだけどそこに売ってたスモークチキンがくそうまかった。ザンビア1うまかった。ディズニーシーに売ってるやつとタメはれる。

ほんで朝に近い時間にリビングストン着いた。



リビングストンといえば滝、ビクトリアフォールズがあるとこ。


ザンビアただ抜けるだけはもったいないってことで行ってきました。


入場料が高い。値段忘れたけど高い。


これね、入ってしばらくいくとカッパがレンタルできるとこあるんで絶対借りてください。










水しぶきはんぱない。もはや豪雨。一眼とか構えたら逝くレベル。しかしそこは防塵防滴仕様の我がカメラ、大丈夫だろうと思い構えたけど無理でした。限界。

あまりにも濡れるので一旦戻ってカッパ借りる。ほんと半端ないから。






てかでけえなこの滝。そして豪雨と轟音。虹。





  



ポーズがなんか今話題の羽生選手みたいになってもうた。




すごかったよビクトリア。

でも僕はアイスランドにあったこんな滝のが好きかな。









終わり。


泊まった宿はジョリーボーイ。
あんまよろしくない。スタッフ態度あれだしwifi有料だし。立地はいんだけどね。滝までの送ってくれるのだけよかった。



このあとはナミビアのウイントフックまで直行があったのでそのバスに乗りました。

ザンビア完。


アイスランドのほうが好きって人はクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周