デスロード以上のデスロード

ランキングに参加してます!下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村スマホはこっち








リアルタイムはラパス








チャリ旅続き







デスロードって知ってますか?
ボリビアにあるたぶんボリビアにある標高なんとかメートルからチャリですごい下るアクティビティなんですけど。え、説明になってない?



まぁ崖とか悪路とかいくらしく飛ばしすぎると危ないとか。死んだ人もいるとか。




付いた名がデスロード






僕らウイントフックからケープタウンまでスタートしたわけなんですけど、


まぁデスロードですね。

道は完全舗装

崖なんて一切なし




何が危ないかっていうと”何もないこと”



お店なんてもちろんない

休憩なし

日陰なし



個人的にはこっちの方がデスロードしてるんじゃないかって。


基本的にルールっていうか、決まり事してて、20km走ったら休憩するとか決めてたんですけど、ある日80kmなにもない日があって、これは本当に死ねるなって思う日がありました。

お金はあるのに何も手に入らない恐怖ね。

ナミビアサイドは大体2日走らないと補給地点がないんですよ。ガソスタなり小さい村なり。


何もない日は休憩もろくにできないから時間かかっちゃうのが痛い。午後は暑いなんてもんじゃない。
{4D4CD366-AA7C-48CF-A4BD-0E5B3D1373D4:01}





「今何度??」







「48度」








は?????




そんなわけで膝火傷したりね。
ナミビアサイドはいかつい。デスロードもちょいちょいある。

からのガソスタにやっと辿り着いて、キンキンに冷えたコーラのうまさはんぱない。

世界一コーラうめぇって思ってた自信ある。
基本チャリこいでる時お湯ですからね。しかも水道水。臭い水もあったし不気味に甘い水もあったし。

デスロードからのコーラ


からのファンタ





だからチャリは金かかります。




あ、デスロードの写真はありません。
ただの道なんで。

周りは360度広がる荒野。

緑一切無し。

どう見てもつまらない景色なんでね。

というかチャリ写真撮る余裕なかったです。



{998A2367-6BD2-4BA3-9819-A2CE1B840F40:01}



電車走ってるとこ見たことない。



次回もチャリ旅です。
どうしよ。実はチャリは動画作ろう思っててあんまりブログに書くのもなーなんて思ってたり。

なるべく早めに終わらせて南米編行きます。


ランキングに参加してます!下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村