チャリで南アフリカへ

ランキングに参加してます!下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村スマホはこっち














月日は戻り僕らはナミビア側から南アフリカへやってきました。チャリで。




ここまでくると800kmくらい走ってきたことになります。


800kmて。

歩いてけば30日程かかる距離ですね。知らんけど。


バスなら12時間くらいですか?知らんけど。



国境越えの時、チャリ買った時の税金戻せるかなーと頑張ったら、


「これもう使用してんじゃん。あたらしいのじゃなきゃ無理よ」




って必要書類全部書き込んだ後言われて賢者でした。
アフリカってこんなんばっか。はよ言って。



ほんで南アフリカ側へ。

国境のポリスに待てい!言われてなんぞしたら単純にチャリで来るのが珍しいらしくわいわい盛り上がりました。

こういうのはチャリならではなのかな。

それいくらしたんだとか

お前らなんでチャリなんだとか

頭おかしいのかとか

国境のポリスメン達はおもしろくていい人達でした。





国境越えたらすぐにショップあって買い物しようかと思ったらナミビア通貨も南ア通貨も持ってなくて詰んでました。




まぁ仕方ないのでスーパーオフロードを走りキャンプサイトへ行きました。

これが辛かった。

未舗装の道はあかんね。




キャンプサイト着いたらなんか休業中で詰んでました。


そしたら違うキャンプサイトへ電話してお迎えの車がやってきて連れて行かれました。




そのキャンプサイトが素晴らしかった。


国境にはオレンジリバーっていう大きな川が流れているんです。

ナミビア側はカラッカラの荒野で景色つまらなかったんですけど、南ア入った瞬間川は流れてるわで素敵。


その川の目の前でキャンプ。


レストランバーもあるしドル払いもできました。

ドイツ人が経営してんのかな。






まぁ





ここまで書いといて写真ないんですけどね!!


パソコンに入ってるけどね!!


めんどいのね!!





そういえばランキング100以上だったのに現在75位くらいに上がってました!!ありがとうございます!!

もう帰国するけどね!!


{486EDD16-54F4-4489-B6D2-D69FA00D9CA5:01}


ああこれ国境前の写真。いかすやろ。




リアルタイムはマチュピチュ行ってきました。

ランキングに参加してます!下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村スマホはこっち