世界で2番目に美しい本屋とか誰が興味あるの

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周






はい南米編の始まりです。

チャリ終えてようやく憧れの南米に入りました。当初旅のメインだーとか言ってたのに気づいたらアフリカがメインで南米は東南アジアよりも短い期間で周ることになりました。きっつ。
まぁ行こうと思えばアフリカよりかは行きやすいしね。


ケープタウンからまずはヨハネスブルグまで

ヨハネスからトルコのイスタンブールまで

イスタンブールからブラジル、サンパウロまで

サンパウロからブエノスアイレスへ。




なにこれ

なかなかのロングフライトでした。けどLCCじゃないし機内食もばっちり出るので楽でした。一回機内食寝過ごしてもっと寝ることにしました。

そんなこんなでブエノスアイレス到着。夜だったので朝まで空港泊。

朝の9時ぐらいに宿へ向かう。
予約しておいた上野山荘へ。この宿についてなんだかよろしくないこと言う人いますけど、僕は特になにもなかったです。長いこと海外で日本人宿とかやってると、日本にいる日本人とはかけ離れた日本人になってしまうんだなぁって思ったくらいです。まぁ僕は1泊しかしなかったのでどうでもいいです。悪く言う人は十中八九自分に非があるもんだと勝手に思ってます。あなたが泊まってるのは日本人宿の前に安宿だからね。




さてブエノスアイレスは2日しかいません。もうなにしたらいいかわかりません。
現地通貨持ってなかったので闇両替しました。僕がやったときは1ドルが11.5ペソ。
まぁまぁ良いでしょう。すぐ出るし。

そして一応観光へ。町並みがヨーロッパみたいです。この時はまだ南米感皆無でした。

一番行きやすい観光名所のボカ地区へ。
世界に2番目に美しいという本屋さんもあるんだけど、興味関心0でした。あと前々からしょっちゅうその記事とかあったしもういらんってなって行きませんでした。まぁボカ地区も大概だけどさ(笑)

ボカ地区の写真

 

 



タンゴやってた







 

 



すげえなっていうより楽しいなっていう街並



ボカ地区でやることはお買い物

同じ宿の人がいい感じのネックレスつけてたからそれを買いに来た。

これ





赤色購入。

ボカ地区行った際は是非



近くにサッカーの有名なスタジアムもあるよ。治安悪かったよ





アルゼンチン、ブエノスアイレス何したの?って聞かれたらマジでこれだけです。

後日早々に北上したので。次回は北行ってボリビアに入国の話です。たぶん

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周