列車でウユニへ

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周








続きです。



ボリビアのビジャソンという町に着きました。
入って感動。南米感がすごい。現地のおばあちゃんの格好がいいね。丸々しててなんか可愛いし。しかし写真はない。

着いてすぐに列車の駅へ向かいます。チケットを買うのです。
行き先はウユニ。バスでも行けるんだけど、そろそろ列車にも乗りたいななんて。
途中下痢になりトイレに駆け込みながらも駅へ着きました。てかスペインのスペイン語とこっちのスペイン語じゃ同じ意味でも単語が違うのね。トイレ通じなくて必死でした。

さて無事にチケットも買えました。サロンっていう等級のチケット。51ボリでした。
時間は午前発がなくて昼の15時半発。


それまで暇だったのでビジャソンの町を散策。
やっと南米な雰囲気になってきたので楽しいね。カラフルな布でできたカバンとかサイフとか。
セーターやらマント。

まぁ僕はコロンビアのジャケット買ったんですけど。日本から持ってきたゴアテックスのが限界がきて買い換えました。
コロンビアのジャケットが2000円ですよ。ちゃんと撥水してたし満足。他にもダウンなんかも売ってます。
三脚も見かけたのでウユニに備えて買うのもアリです。



そろそろいい感じの時間になったかなと思ったらまだ3時間くらいある・・・


移動で疲れてたし標高高くてしんどいってことで駅でぼーっとすることにしました。

そして40分くらい遅れて出発。
車内は欧米人だらけでした。



到着予定時間は夜の12時。
まぁ大丈夫な時間。ウユニの町は治安がよろしいらしいので。





しっかしまぁ





なんて鈍い列車なんだ・・・


アフリカでチャリこいでたときのが速いってばよ・・・




そうなると当然到着が遅れますよね。深夜3時に着きました。


ウユニの町は治安がよろしいらしい・・・深夜3時・・・



ATフィールド全開でいったんですけど誰も歩いてなくて安心でした。
さっさと横になりたかったので駆け込みでそのへんの宿へ入ってみる。その宿のおばちゃんが本当に良い人で泊めてくれた。深夜3時なのに。宿はまた後に紹介します。


こうして無事にウユニに着きました。

明日からついに憧れのウユニ塩湖へ。写真の整理が終わってないからどうしよう


クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周